ここから本文です

私は音楽を大音量で聴きすぎて、少し難聴気味です。最近は、イヤホンで音楽を聴く...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2823:03:37

私は音楽を大音量で聴きすぎて、少し難聴気味です。最近は、イヤホンで音楽を聴くのをやめたり、テレビの音量を小さくしたりしていますが、耳が遠いのは改善されません。一度悪くなってしまった耳は、目と同様にまた

良くなることはないのでしょうか?
みんな聞き取れる友達の声をなかなか聞き取れなくてかなり悩んでいます。補聴器を買うべきでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2017/6/2918:51:24

難聴は耳鼻科の疾患の中で最も厄介なものの一つです。

町の耳鼻科では補聴器を買いなさいと言われるだけですが、一度は地域で最高水準といわれている「難聴外来」にて専門的な診察を受けることをお勧めします。

稀に治ることがあります。

ただし、それでだめならあきらめて補聴器をしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 02:24:16

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2017/6/2823:06:34

まずは耳鼻科に行って、症状をみてもらった方がいいと思うが。