ここから本文です

pso2のことで質問なのですがなのですが

アバター

ID非公開さん

2017/6/2823:59:07

pso2のことで質問なのですがなのですが

ユニット3つにクォーツ・ソール
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
を各ユニットに全部つけようと思うのですがうまくつける方法とかありますか?
違うユニットとで違うスキルを試しに付けて見たのですが全部100%にならず1、2個失敗して掛けてしまいますどうすれば付けられますか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/6/2910:21:13

本体:パワー3、スタミナ3、スピリタ3
素材1:クォーツ3s
素材2:ソールレセプター、スタミナ3、スピリタ3
素材3:パワー3、スタミナ3の3s

これで30%を用いた拡張をすればおけです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2910:48:03

    何個かパワーとか揃えておいた方が付ける時に成功するという事ですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2017/7/120:43:18

本体
ゴミ*3

素材①
ソールレセプター、スタミナⅢ、スピリタⅢ

素材②
パワーⅢ、ゴミ*2

素材③
スタミナⅢ、ゴミ*2

素材④
クォーツソール、ゴミ*2

dba********さん

2017/6/2912:36:59

素材①
クォーツソール
ゴミ×3
素材②
ソールレセプター
ゴミ×3
素材③
パワーⅢ
ゴミ×3
素材④
スタミナⅢ
ゴミ×3
素材⑤
スピリタⅢ
ゴミ×3
能力追加40%使用で100%

クォーツがパワー・スピリタの触媒だから、もっと安い方法もあるけど、簡単なのはコレ。

pot********さん

2017/6/2901:29:17

本体 スタミナⅢ ゴミ ゴミ ゴミ (ゴミ=100%で継承できる適当な能力)
素材1 パワーⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 スピリタⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 クォーツソール ゴミ ゴミ ゴミ
素材4 ヴォルソール ゴミ ゴミ ゴミ
素材5 ソールレセプター ゴミ ゴミ ゴミ

これで最終結果がクォーツソール100%、パワーⅢ80%、スピリタⅢ80%、スタミナⅢ80%です。
ビジフォンで能力追加成功率+20%を買って能力を付けるときに使えば全て100%です。
各素材はビジフォンで買うだけでいいと思います。本体に限っては3スロにしてから4スロに拡張する時にスタミナⅢとヴォルソールを買って能力付けと拡張を同時にして4スロにするか、4スロに拡張してからスタミナⅢを継承するかして付けてください。
yahooやgoogleで「pso2 シミュ」で調べると能力追加のシミュレートができるサイトが出てきます。そこで試して覚えてみるのもいいでしょう。