ここから本文です

美少女フィギュアがタバコのヤニで少し黄ばんでしまったんですが、塗装が剥がれな...

kan********さん

2017/6/2901:34:56

美少女フィギュアがタバコのヤニで少し黄ばんでしまったんですが、塗装が剥がれないようにヤニだけ落とす方法はありませんか?

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/7/514:38:35

素材にやさしくヤニを落とす!オレンジ洗剤(安物はダメ)効きますよぉ!
壁、家電、時々灰皿さえピカピカ!
ガラスにマッキー(マジック)で塗った文字も落ちるレベルです。

注:保証は致しかねますので、目立たないところで試してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/6/2917:51:20

ヤニって樹脂だから結構しっかりコーティングされる。溶剤は塗料を犯す可能性があるから使わない。ティッシュとアルコールでふやかさせていた。

最近シールはがしが時間短縮になることを見つけた。でも灯油系のものなので臭いが残る。

sil********さん

2017/6/2908:02:22

「除菌」タイプのウェットティッシュで拭き取り、その後中性洗剤で洗えば落ちますが、かなり手間がかかるハズです。

toy********さん

2017/6/2902:20:16

中性洗剤を薄めた液で拭く