ここから本文です

安い運賃のLCCはタラップを使えない人のために搭乗橋の運用に全て変えるべきではな...

chi********さん

2017/6/2905:53:05

安い運賃のLCCはタラップを使えない人のために搭乗橋の運用に全て変えるべきではないですか?なおコスト増は全乗客が負担すればよく障害者や高齢者に優しいシステムとして。報道のとおりです。

閲覧数:
43
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2017/6/2913:12:52

アホかお前は(笑)あのような人がどんどん自分で自分の首を絞めるように障害者の立場を悪くしていくわけです。障害そのものは自分に責任は無いかもしれませんが他人にも責任は無いのです。施されることを当たり前と思うからこんなことになるんです。あのような人こそどんどん追い込まれて欲しい。

質問した人からのコメント

2017/6/29 18:54:55

アホと認めます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/6/2913:30:59

関西空港には、車椅子のお客様を安全に搭乗して頂ける様に
専用の車を配置してますよ!
ターミナル2の90番スポットに駐車してあります。
先日もそれを使用して車椅子のお客様を搭乗して頂いてます。
バニラの空港スタッフが、その車両の存在を知らなかったんでしょうね!

2017/6/2908:09:06

長くなってもうしわけありませんが、こんな法律があります。

高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律
第八条 公共交通事業者等は、旅客施設を新たに建設し、若しくは旅客施設について主務省令で定める大規模な改良を行うとき又は車両等を新たにその事業の用に供するときは、当該旅客施設又は車両等(以下「新設旅客施設等」という。)を、移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する主務省令で定める基準(以下「公共交通移動等円滑化基準」という。)に適合させなければならない。
2 公共交通事業者等は、その事業の用に供する新設旅客施設等を公共交通移動等円滑化基準に適合するように維持しなければならない。
3 公共交通事業者等は、その事業の用に供する旅客施設及び車両等(新設旅客施設等を除く。)を公共交通移動等円滑化基準に適合させるために必要な措置を講ずるよう努めなければならない。
4 公共交通事業者等は、高齢者、障害者等に対し、これらの者が公共交通機関を利用して移動するために必要となる情報を適切に提供するよう努めなければならない。
5 公共交通事業者等は、その職員に対し、移動等円滑化を図るために必要な教育訓練を行うよう努めなければならない。
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%8d%8...

で、移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する基準を定める省令では「高齢者、障害者等の円滑な通行に適するもの」を設ける義務があります。(第四条)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18F16001000111.html

いくら低料金のLCCであっても、この法的義務からは逃れられないんじゃないでしょうか・・・。

azu********さん

2017/6/2906:56:22

件の方は、その道のプロです。
世間を騒がせて儲けます。
ここで大騒ぎすることは、彼の思うつぼです。

nen********さん

2017/6/2906:54:56

そもそも、LCCとは低コストでしょう、
極限まで無駄を省き低額運賃が基本です、

コスト増というならLCCの概念から外れますよ、
嫌ならきちんと対応してる他の普通の便へ変更することではないですか、

サービスが悪いと言うなら、そのサービス分の運賃加算された他の航空便を
利用するのも利用者の選択だと思いますけどね、

満足、納得感を含めた制度を利用者は選ぶのか、低運賃で極限まで無駄を省いて
単に到着時間だけを選ぶのか、その制度利用の選択ではないですか、

法学徒さん

2017/6/2906:40:32

たぶんそれは
違いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる