ここから本文です

クマ撃退で空砲ぐらいじゃ無理ですか?

qua********さん

2017/6/2906:00:57

クマ撃退で空砲ぐらいじゃ無理ですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/6/2923:16:50

OKかもしれないけど、NGの場合もあると思います。

TVで見たのですが、長年研究を続けている専門家のコメントに「・・・熊(日本に生息するツキノワグマ、ヒグマのどちらも)に関しては、こうすれば絶対安心とか、絶対襲われない、というものが無いことを知らないといけないと思います・・・」これ、非常に説得力のあるコメントだと思いました。

因みに、オッサンがツキノワグマ生息情報のあるフィールドに出かけるときは、クマ撃退スプレーは必携です。「そんな、大げさな・・・」と嘲笑されることもありますが、襲われて怪我したり命を落とすほうが、もっと嫌なので気にしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2017/6/2922:51:04

◯クマ撃退で空砲ぐらいじゃ無理ですか?

●北海道登別のクマ牧場では、ヒグマを追い立てる時には「爆竹」を使っていました。
大きな音に驚いて、ヒグマは係員が誘導する方向に逃げて行きました。

ono********さん

2017/6/2917:33:35

音を立てればいいと思います。