ここから本文です

蒸散の実験の問題です。

mor********さん

2017/6/2911:51:24

蒸散の実験の問題です。

AとBの結果、AとCの結果を比べると、それぞれ何がわかるでしょう。簡単に書いてください。
AとB( )
AとC( )

蒸散,結果,実験,減少量,それぞれ何,問題,裏側

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2017/6/2920:23:13

簡潔に回答しますね。

AとBの比較
葉の表側の水の減少量
※Aは、葉の表+裏+茎からの減少量で、Bは葉の裏+茎からの減少量になります。
A−Bにすると、葉の表だけになるので。

AとC
葉の裏側の水の減少量
※上の回答と同様に、
Aは、葉の表+裏+茎からの減少量で、Cは葉の表+茎からの減少量になり、
A−Cは、
葉の裏側の水の減少量になります。

質問した人からのコメント

2017/6/29 21:07:16

答えを教えていただきありがとうございます。
とてもわかりやすい説明でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/2912:20:53

塗った影響
塗った影響