ここから本文です

ドライブレコーダーの地デジ干渉について質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2913:11:16

ドライブレコーダーの地デジ干渉について質問します。

トヨタの純正ドライブレコーダー(別体タイプ)DRD-H66とアルパインBIGXの組み合わせで、地デジへの電波干渉はあるでしょうか?
実際にこの組み合わせで取り付けされている方がいらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
1,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2017/6/2918:59:39

地デジアンテナがどこに付いているかでかわりますが、ほぼ干渉はしないと思います。
最近のドラレコは国産であればほぼ地デジ電波の干渉対策はされていますし、ましてや純正のドラレコですので、干渉はしないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 10:34:39

ありがとうございます。
参考になりました。この組み合わせで取り付けしようと思います。

「ドライブレコーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/3000:01:52

気になるならアンテナ線と逆にドラレコの配線を這わせばましです。