ここから本文です

テトラ帯でのシーバスゲームはどのように攻略していますか?

nob********さん

2017/6/2914:24:51

テトラ帯でのシーバスゲームはどのように攻略していますか?

自分は到着後、まずテトラ際をフローティングあたりで攻めるところから始めています。
テトラ攻略でおすすめのルアーや戦法があったらご教示ください。

朝マズメ、夕マズメ~夜中想定です。

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真一さん

2017/6/2923:26:18

わたしも沈める派ですね。
テトラの際にはシーバスだけじゃなくてキビレも着いてたりするので、そやつらを引っこ抜くのが朝マズメの儀式。
スレたら遠投に切り替えてショアジギングですかね。
なんとなくですが、いつも行く海の、あの辺をこんな時に通る、みたいなのがわかってるから、時合いに合わせて場所も釣り方も変化つけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asasa023さん

2017/6/2918:29:45

私なら1投目から沈めます。
下手にスレさせたり警戒される前に釣らないとね。

m32********さん

2017/6/2914:53:03

自分も同じ攻め方もしますが、ジグヘッドとワームでもよくやります。
個人的にはワームの方が釣れてますね。