ここから本文です

ビル管理者試験問題で。 排水横主管以降が満流となる場合は、通気量の限られる...

isi********さん

2017/6/2914:32:50

ビル管理者試験問題で。

排水横主管以降が満流となる場合は、通気量の限られる伸頂通気方式としてはならない。

と有りますが、排水横主管以降とはどの部分を指すのでしょうか。

又、満流とはどういう状態なのでしょうか。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2017/6/2923:25:22

>排水横主管以降とはどの部分を指すのでしょうか。
文字通り、排水横主管を含む、それ以後の排水管。
敷地内排水管も含まれます。
>満流とは?
排水管の内面一杯に充水して流れることです。

この問題はHASS206にある禁止事項です。

  • 質問者

    isi********さん

    2017/6/3010:58:03

    わかりやすい回答ありがとうございます。

    あたりまえの事を言っていたのですね。

    設計者が意図した排水量を大幅に上回る様な排水の管理をするな。

    と、言うことですね。

質問した人からのコメント

2017/6/30 10:59:17

納得出来ました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2017/6/2921:43:00

「通気管」は分かっていますか?

排水の仕組みを調べてみましょう。