ここから本文です

レクリエーション介護士

sno********さん

2017/6/2917:03:22

レクリエーション介護士

認知症介助士について。

現在グループホームで勤めて
10ヶ月目なのですが
認知症の方への理解を深め
入居者様に日々楽しんで
過ごして頂きたいと思い
調べていた所、上記2つの
資格?がある事を知りました。
通信で取れるみたいなのですが
何処の通信で取るか悩んでます。
オススメの通信教育と
持っていて役立った事など
教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2017/6/2921:29:40

福祉関係者です。
質問の資格は、資格詐欺・・とまでは言いませんが、役には立ちません。
民間の資格はお金の無駄です。
単純に認知症に関する本や研修に参加する方が有意義だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/7/5 20:04:51

ありがとうございましたm(__)m
館長にも相談したら研修に
行かせて貰える事になりました。

後は本を探して勉強します(^^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護士 の求人情報(132,313件)

【急募】介護職・ヘルパー/慢性期病院:病棟/296万円~3...
  • 医療法人秀麗会
  • 正社員
  • 年収296万円〜357万円
  • 愛知県西尾市
マイナビ介護職
医療・医薬・福祉・介護業務 介護施設の夜勤バイト<北戸田...
  • 株式会社カインド・メディカル
  • パート・アルバイト
  • 日給3.3万円〜
  • 埼玉県戸田市
くるくるバイト
障害者施設 介護職 高額求人
  • 株式会社ティスメ
  • 正社員
  • 年収430万円〜460万円
  • 北海道根室市
カイゴWORKER
介護業務 [四国中央市]年収300万以上!各種保険・退職金制...
  • 株式会社ツクイスタッフ 松山支店
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜22.4万円
  • 愛媛県四国中央市
ジョブリンク
介護職/グループホーム【正社員】
  • 社会福祉法人平成会 グループホームなごみ
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜22.8万円
  • 長野県松本市
スマイルSUPPORT介護
介護職/ヘルパーの求人 / パートアルバイト・介護士募集!...
  • 医療法人陽明会 陽明ドクターズタワー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,110円〜1,350円
  • 愛知県名古屋市昭和区滝川町
ジョブメドレー
。ブランクOK。【介護のお仕事】週3日~充実の研修内容安...
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県川口市
らくらくアルバイト
[堺市中区]≪介護士≫/正社員/嬉しい交通費全額支給!/車...
  • 介護老人保健施設だいせん
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
  • 大阪府堺市中区
イーアイデム
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) ★週払い可能★...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 時給1,295円〜
  • 愛知県名古屋市天白区
派遣ワーク
【急募】介護職・ヘルパー/在宅医療/250万円~300万円/...
  • 株式会社HCM
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ介護職

もっと見る >>

「認知症介助士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

万歳三唱さん

2017/6/3008:29:52

他回答者様にもありますが、役に立たない資格です。

グループホーム入社して経験が浅い様なので、取り敢えず今後の参考の為に習得したら良いですよ。



レクリエーション介護士2級(NPO認定資格)に関してはユーキャンの通信講座で習得可能ですが、1級は時間と習得費用が高いですよ。

講習日程が約7日(NPO法人の指定日に開催。交通費自己負担)実施し、費用も約10万円(講習費・受験料・登録料含)必要になるので、経済的に余裕が無ければ大損しますよ。



認知症介護士は不明です。