ここから本文です

球場によって ホームランまでの距離が違うんですか? ホームから1塁、2塁、3...

kap********さん

2017/6/2917:56:10

球場によって
ホームランまでの距離が違うんですか?
ホームから1塁、2塁、3塁の距離も違うんですか?

それとも、日本共通ですか?世界共通ですか?

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/6/3010:27:19

塁間は共通。
フェンスまでの距離は球場によって異なる。

MLBにはもっと極端な球場もある。
◆AT&Tパーク
左翼:約103.3 m
右翼:約94.2 m

◆フェンウェイ・パーク
左翼に11.3mのフェンス、通称グリーンモンスターがある
(日本で高いとされる名古屋ドームでも4.8m)

こういった違いが逆に戦略を生む。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjm********さん

2017/6/3009:28:31

塁間(本塁→一塁、一塁→二塁、二塁→三塁、三塁→本塁)の距離は公認野球規則で定められているので、世界共通です(少年野球など、特別ルールでの例外はありますが)。

ただし、本塁からフェンスまでの距離は球場によって異なります。