ここから本文です

韓国のウォンを日本の円へ両替について。

meb********さん

2017/6/2918:16:40

韓国のウォンを日本の円へ両替について。

2017年6月29日13時20分ごろ、
韓国の30,400,000ウォンを
Travelexで日本円で両替したところ、
2,337,760円を渡されましたが。
2時間くらい待たされ、
急いでたので、
窓口では考えずに受け取ったが、
うちへ帰って考えたら、
あまりにも差があり、
インターネットで調べてもやはり差が大きいですが、
Travelexは銀行より両替が得といわれたので
両替したが、、、
ちゃんと正当に公正な両替だったのかを
調べる方法はあるのでしょうか?

ご存知の方はよろしくお願いいたします。

閲覧数:
504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/6/3016:00:03

こちらのTravelexの外貨両替自動計算だと、翌日の6/30になりますが、2,517,120円になります。
http://www.travelex.co.jp/JP/Currency-Converter-jajp/

同じく宅配の両替業者のひとつの外貨両替ドルユーロで、200万円以上の両替になり、29,588,320円(1ウォン→0.09733円)に両替でき、40万円以上の差になります。
https://doru.jp/

Travelexのレートは銀行とはそれほど変わらず、1万、2万円の両替だとそれほど気になりませんが、200万円といった両替ならもっと慎重になるべきでした。

  • 質問者

    meb********さん

    2017/7/114:30:55

    ご丁寧にありがとうございます。
    私が両替をした29日は、30日よりはるかに円安い日でした。
    円安くなったので、
    両替に出かけたことと、
    店舗で担当者に1007といわれたので
    銀行より得になってると思ったので
    当店舗で両替をしました。
    どころが、
    なぜかすぐ両替をしてくれなくて、
    200万円のお金がないとか、
    いろいろ調べなければならないとかで、
    パスポート、外国人登録証明書、韓国の通帳、成田空港で申告書などを提出、コピーされたり、
    なぜ今日両替をしようとしたのかとか
    なぜここで両替をするのか言われたり
    (円安くなって、ここが銀行より得をネットで見たのでと返答をし)
    30分以上、お金の出処を詳しく色々聞いたり、、
    で、結局お金を用意するのに1時間かかるのでといわれて、
    お願いして1時間後に行ったら、
    また色々手続きがあり、
    結局13時前に行って、15時過ぎて渡されましたが、
    急いでたこともあり、信頼したので
    しっかり確認しないで受け取りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ooo********さん

2017/6/3016:47:20

あんな腐った国の金なんか汚いから捨てろ。

ash********さん

2017/6/3013:56:46

Travelexは銀行より両替が得といわれたので

の根拠は何でしょうか。
アジア圏の通貨は現地より日本のレートのほうが圧倒的に悪いのはご存知でしょうか。

両替してしまった以上、それは正当な両替です。