ここから本文です

韓国の事務所についてです。

chi********さん

2017/6/2918:34:10

韓国の事務所についてです。

韓国の3大事務所といえば、YG、SM、JYPですが、それ以外の事務所といえば、BTOBやCLC所属のCUBE、MONSTA Xや宇宙少女所属のSTARSHIP、AOA所属のFNC、InfiniteやLovelyzWoollim、IU所属のLOEN、B1A4やOH MY GIRL所属のWM、BTS所属のBigHitが良く知られていますよね。
この中でなくても構いませんので、よく知っている事務所について教えて頂きたいです。
今、オーディションを受けるか考えていまして、どこの事務所のオーディションを受けようか迷っているところなので、ぜひお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeo********さん

2017/6/2923:22:25

それ以前の問題として現時点で韓国語会話は不自由ないほどのスキルがありますか。
歌とダンスも合格できるだけのスキルがありますか。
事務所選ぶのはそのあと決めるべき事じゃないですか。違いますかね。

• 質問者

chi********さん

2017/7/323:40:19

韓国語はハングル表が読めるぐらいのレベルしか出来ないのでほとんど話せないのと同じです。
    歌は少し自信がありますが、周りのレベルがどのくらい高いのか分からなく心配でもあります。ダンスはダンス部に所属していますが特別上手い方でもなく下手でもなくという所です。
    とりあえず今は練習します!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nch********さん

2017/6/3017:27:24

大きい事務所は管理体制が整っていて資金がありますが、その分、求められるのも一級品です。一流大学に入るよりも難しいとされています。

オーディションに受かった人たちは第一関門を突破したエリート予備軍です。
周りのエリート予備軍達のレベルの高さとそのレベルについていく為に過酷な練習に耐える日々。才能もですが、根性と忍耐も必要です。努力すれば良いと言うのではありません。

エリート予備軍でも、成長の見込みが感じられないと即刻クビです。

見込みが無い人を置いておくのは経費が掛かるだけなので。

当たり前ですが、めちゃめちゃシビアですよー。

一方、中小事務所は大きい事務所に比べて管理体制や質が劣ります。
そもそも同じ事務所の誰かが売れているならばまだマシですが、基本的にそんなに資金が無いのが普通ですので、下手したらセクハラや身売りされることもあるのを覚悟しなくてはなりません。

韓国では今は2300くらいの事務所が存在するそうです。

aba********さん

2017/6/2921:42:24

他には、
Jellyfish (VIXX/gu9udan)
Fantagio (ASTRO/5urprise)
Pledis (SEVENTEEN/PRISTIN)
TOP MEDIA (TEENTOP/UP10TION)
RBW (Mamamoo)
個人的に好きではないですが…
DSPメディア (C.A.R.D)
MBK (T-ARA/DIA)
などがありますね!

もし質問者様が日本人であれば、日本人を抱える事務所はやはり、上の中でも大手がほとんどです!
国際展開をしっかりやれるマーケティング力が必要だったり、やはり海外の練習生を囲うのにはコストがかかるので。
現段階で日本人が所属しているグループがあるのはSM、JYP、CUBEくらいでしょうか。

人気グループを輩出している事務所ならきちんと練習生養成の体制は整っていると思います。小規模事務所からも人気グループは出ますが…稀です!
実力があるなら、入る事務所は大きければ大きいほどいいです。ただ、三大事務所のように大きすぎると内部競争が激しいのでやめる練習生も多いです。

あまり詳しくないのでこれくらいしか言えないですが、頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる