ここから本文です

治し方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2921:13:29

治し方教えてください。

1鼻の黒ずみ

2頬の毛穴の開き

3顎と頬の赤み

いくら保湿をしても治りません>_<

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azuma_indiaさん

リクエストマッチ

2017/6/2921:34:14

洗浄力の高すぎる洗顔を使って乾燥し、保湿に使っている化粧水や乳液などの成分が肌に悪さをして、敏感反応が出ている可能性があります。

学生さんで毎日化粧する必要がないなら、先の回答者の方のおっしゃるように水洗顔を試した方がいい。
肌の調子が悪い時は、つい何か足したくなります。
引き算ケアで様子見して改善しなかったり、症状がひどくなったら改めて足すことを考えた方がいいです。

毛穴の開きと黒ずみの原因の大半は、無意識に顔を手で触りまくっているせい。
意識して手が顔に行かないようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scare_d0804さん

リクエストマッチ

2017/7/600:48:12

私は泥石鹸で改善できましたよ。
http://ameblo.jp/life-osusume-pickupnews/entry-12186059771.html
よかったら参考にして下さい。

rfssw030さん

リクエストマッチ

2017/6/2921:17:29

若い かたかな?

だとしたら 脂性でニキビ肌。

水でこまめに洗って石鹸は使わない。

とにかく 水で洗う。

保湿はいりません。だって守る油がいっぱいですから

とにかく みずで常に綺麗に これでピチピチですね☆彡