ここから本文です

幸福の科学の休眠会員です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2923:01:32

幸福の科学の休眠会員です。

支部に、ものすごく苦手なタイプの職員がいるので、疎遠になっています。
最初、向こうから中傷誹謗、の個人攻撃を仕掛けてきました。
周囲にも、私をダメ信者として色々と吹聴して、散々な目にあいました。

ニヤニヤニタニタ気持ち悪い雰囲気の職員で、自分の好き嫌いで信者を裁いて、面と向かって「今日は嫌な予感がすると思ったら、xxさんが来ちゃったわー」
と平気で毒を吐くわ、二枚舌、二重人格、嫌味と皮肉の達人で陰口大好きです。
相手を見てコロコロ態度を変えています。

大川総裁は好きですが、この職員の顔を思い浮かべると「私の信仰心を奪った奴」とハラワタが煮えくりかえり、殺意さえ沸いてきます。

この職員がいると思うと、講演会もイベントも行きたくなくなって、ずっと幽霊会員の状態です。

別の支部へ行っても、この職員が通報したために、まるで極悪信者みたいな扱いされて、非常に不愉快な気分になります。

もう、いっそ、幸福の科学は潔く退会した方が良いでしょうか?
この職員のために幸福の科学には全く良い印象がありません。
もう、信仰を維持するのも不可能な状態です。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fghgbjbbさん

2017/6/3013:16:06

なんで「私の信仰心を奪った奴」なんて思う訳?
そこから、もう自分で信仰心を捨ててるだけだから....
なんでそんなクソ野朗の為に信仰心捨てるの?馬鹿にされて悔しいなら
変わって、周りを見返せば良いじゃん
と言うか、正信法語読んでるの?
質問を見てると、大川先生が好きとか言うてるけど
好きで収まる宗教では有りませんよ
正信法語、教典など読まないと学べないよ?先生を信じ切って入ったのに
クソ野朗のせいで、誰かのせいで
この場所のせいで
誰かのせいにしない。場所のせいにしない。時代のせいにしない。
常に自分の心を探求するって教えだよ?
正信法語の中で、他人に対しては理解をし、自分に対しては反省せよと書いてるから開いて自分の目で見てみ

そこからだ
じゃなければ、恐らくどこの組織に行ってもそう言うやつ入るし一生逃げる羽目になるよ。
それとも、クソ野朗黙れカスお前が毎回毎回へまをたればがしてるのしてんだからな?あん?みんなの前で言うてやろがと、その人の前でぶちまけるかは自由ですよ笑笑
因みに私は幸福の科学信仰者です。
なよりも、自分らしく有りなさいよ?
怒っても良いからね?これも心の鍛錬だからね。行きている事はあの世での修行で10倍の修行になるの
行きていると言う事は、心の修行という事を忘れないで、頑張れ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/3013:23:57

    えーっとね、あなたの言いたい事は分かりますよ。あなた良い人だね。

    でもねえ、そのクソ職員がデタラメな作り話して、あちこちに吹聴、結果、支部精舎への入館は禁止、大川総裁の講演会も拝聴させない、他の信者にもデタラメなでっち上げを吹聴されたならば、「信仰が成り立たない」のではないのか?という質問なのです。

    退会しても幸福の科学の本は買い続けると思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/3005:00:01

幸福の科学の信者です。

幸福の科学の唯一の戒は「正しき心の探究の姿勢を有する」ということです。

これを有しない人はたとえ職員であっても、その瞬間は僧宝にはあたりませんのでまともに対峙する必要は無いと思います。

自分の信仰の方が正しい、位の気概を持ちましょう。

但し、指摘されたことに関しては落ち込まない程度に反省すべきだと思います。

それが正しき心の探究だと思います。

心境によって世界は違うように見るので、自分の心のあり方が間違っていたと後から気がつくこともよくあることです。

正しき心の探究の姿勢は信者は忘れてはいけないのです。

支部がきついなら精舎に行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。