ここから本文です

事務所建築には避難器具は不要でしょうか。 また、事務所が特殊建築物に入らない...

not********さん

2017/6/3000:29:37

事務所建築には避難器具は不要でしょうか。
また、事務所が特殊建築物に入らないのは何故ですか。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ボブの父さん

2017/6/3007:44:24

☆、事務所用途から単純に避難器具を要するものではありません。設置
は消防法施行令第25条で用途や入居者人数面積から法別表で確認する。
事務所は特殊建築物に該当はしません。建築基準法第2条2を確認する。

質問した人からのコメント

2017/7/5 23:28:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/6/3003:42:03

必要なケースもあるでしょう

事務所建築は、ビル系では一番ゆるい建物です。
基本は同じ人が使うものですから