ここから本文です

アナタ様は、矛ですか? それとも盾ですか? あるいは両方ですか?

jiy********さん

2017/6/3001:24:11

アナタ様は、矛ですか?
それとも盾ですか?
あるいは両方ですか?

閲覧数:
515
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/6/3006:32:29

どんなモノも貫ける矛。
どんなモノも貫けない盾。
双方は持ち合わせてはおりません。

回避が最大の武器です。
最終手段が攻撃です。
相手の命を狙う覚悟ならば、自身の命も差し出す決意が必要となります。

知恵袋内ならば、サラリと交わせる術を習得中…。
これが、かなり難しいです。
回避ばかりはしていられないので、時には向き合い話し合う事も必要となります。
それでも理解し合えない相手は存在します。
その場合、完全無視を貫きます。

質問した人からのコメント

2017/7/4 23:35:48

確固とした意志を感じます。
向き合い話し合うこと拒否する輩もおりますが、適切にがんばって下さい。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nid********さん

2017/7/111:15:50

こんにちは~(^_-)-☆

矛も盾も、保存状態が悪かったら
使い物になりまへん

私は、矛と盾の荷台ですぅ

未稀♡

yut********さん

2017/7/100:43:23

盾です
自分から相手を傷つけることはしません
子を守る母は盾でしょう

mid********さん

2017/6/3023:48:01

両方ですね。
矛盾だらけの人間です。

koi********さん

2017/6/3023:05:03

誰かを守る為なら「盾」になります。

誰かを守るために「矛」になることもあります。

すなわち、両方でつね。

誰かを守る為なら「盾」になります。

誰かを守るために「矛」になることもあります。

すなわち、両方でつね。

ete********さん

2017/6/3015:10:21

時には矛になったり、
時には盾になったりします。

要するに、状況によって様々です。