ここから本文です

赤ちゃんの服のサイズについて 義理母が服を買ってくれました。 が、サイズが...

gre********さん

2017/6/3006:33:05

赤ちゃんの服のサイズについて

義理母が服を買ってくれました。
が、サイズがなぜか80で…

今4カ月過ぎたばかりで、服のサイズは60がちょうどいい感じです。

(体重は現在6.5キロくらい)

ノースリーブや甚兵衛など、真夏しか着れない服ばっかりだったんですが、これは今シーズン着れると思いますか?


また、違う話になりますが…
買ってくれた服は全て西松屋(値段はとってあるもののタグはつけたまま)
正直、普段使いの服は自分たちで西松屋やバースデイなどで済ましてるので、安い服3着ももらうよりは高めな服1着もらうほうがありがたいんですが(しかも大き過ぎて着れない)

家の中ではロンパース1枚で過ごしてるので肌着類はたくさんあってもいいけど、毎日出かけるわけでもないので服ばっかりもらっても…と正直モヤモヤしました。


みなさんだったらどう感じますか?

閲覧数:
1,417
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkd********さん

2017/6/3006:41:18

私も同様で高い服を1着貰う方がありがたいです。笑
ただ80、90位なら成長によるけど、着れる期間長いらしいので、
長い目で見て、まぁ、来年も着れるしありがとーって感じw
今年着せるなら間違いなくダボダボで着せるしか。笑

  • 質問者

    gre********さん

    2017/6/3007:47:14

    来年も着れそうならまだ無駄にならないかもしれない…(^_^;)

    贅沢と言われるかもですが、せっかくもらうなら自分で買わないような値段帯の服がいいですよね!

質問した人からのコメント

2017/7/4 10:55:06

私の気持ちと一緒だったのでベストアンサーに決めさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/6/3010:39:13

まだ着ている洋服が60サイズだと80サイズって大きな~って感じるかもしれませんが、80サイズって意外と長く着れますよ‼
私の娘は今2歳ですが、体型が細いのもありますが
いまだに80サイズ着てますよ(^^)
意外と重宝してます。
まだ生後4ヶ月なら確かに80サイズは大きいですよね。
お母様には、「80サイズ長く着れそうで助かります。でも今は少し大きいのですぐに着れる70サイズくらいがいいです。」とお伝いしたらどうですか?
80サイズ着れる頃には歩き始めたり自分一人で行動するのが楽しい時期でもありますから すぐに洋服が汚れてしまうので沢山持っていた方がいいですよ。
しかもこう言ってはあれですが、西松屋やバースデーの洋服ならそんなにお高くないので公園に着ていけますし、気にせず汚せます!!
高い洋服だと汚れたとき結構ショックですよ…。
私も娘がまだ小さくて歩けないときは 少し高い洋服をよく着せてました。ですがハイハイし始めたり歩き始めたりしたときにそれを着させて公園には行けなかったです(´・c_・`)
なので 安くて汚れてもいい洋服が沢山あると本当に便利ですよ!!

買っていただけるだけで私は嬉しいですけどね
子供はすぐに大きくなるので今ちょうどいい洋服ばかり買うと着れなくなりますからね。

kaj********さん

2017/6/3010:17:38

80サイズって、意外と長く使えるサイズなので(赤ちゃんの成長にもよりますが)プレゼントを選ぶときいつかは着れるかな?と80を選ぶ方が多い気がします。
実際私も80の服をたくさんもらいました。もらった時は大きすぎて困りましたが、結果一番重宝したサイズでしたよ(^^)
来年は着れるんじゃないでしょうか?(^^)

hct********さん

2017/6/3010:09:59

確かに4ヶ月の赤ちゃんに80㎝の服は大きすぎます。

人様から頂いたものですから、お孫さんを想って買ってくださったものですから、黙ってありがたく頂けば良いと思います。

義母からの少しずれた、あるいはトンチンカンなプレゼントは、私も経験ありますが、孫のためにくださったと思えば、多少の迷惑は目をつむれば良いと思います。

cel********さん

2017/6/3010:00:24

80なら来年用にとっておけばいいと思います。
そのころは今よりしょっちゅう汚すし、着替えはたくさんあるので活用できるとおもいますよ。高めな服は自分のお金で自分の好みの服を買ったほうがよくないですか?

mir********さん

2017/6/3009:42:18

ウチの子4ヶ月半(7.2キロ)ですが、70じゃピチピチなので80着てますよ。

子供って1ヶ月で結構成長するので着れると思いますよ。
1ヶ月半前は70でよかったのに、今じゃ着れないですもん。

それは欲ですね〜貰い物なら喜んで頂いた方がいいです。貰い物にこれがよかった、あれがよかったなど言っててはキリないです。
子供服なんてすぐサイズアウトするんですから。