ここから本文です

[ドラマ『14才の母』を見て思う。これは実話がありドラマ仕立てにしたドキュメンタ...

nek********さん

2017/6/3009:37:50

[ドラマ『14才の母』を見て思う。これは実話がありドラマ仕立てにしたドキュメンタリーだな?]

妊娠の低年齢化に伴うサポート体制はどうなっているのだろう?

高年齢化には多くのサポートがある。

20年後にはロボットが介護に導入されるのでこの問題は無くなるが
今から20年は人間がサポートしないといけません。

20年後ならば介護、子育て支援用ロボット。
家庭支援のセカンド・ロボット=アンドロイドにお任せで良い。

10年後、
実験機の量産機であるファースト・ロボットでは子育ては出来ない。
人間の行動をトレースし計算と記憶で誤魔化している程度では
事務とファーストフードやファミレスなどの受付しか出来ない。
これだけでも47%の失業者が出ると予想されています。
http://wired.jp/2016/12/26/federal-report-ai/

ファースト・ロボットは業務用と言えます。
セカンド・ロボット=アンドロイドは
ファースト・ロボットのデーターの集大成であり実用機です。

家庭向けに改良されたアンドロイドは
全身の50%以上がシリコンで覆われ
メンテし易くする為に背後はプラスティックのカバーです。
正面がシリコンで100%覆われ表情も再現できます。

声は声優のサンプリングが使われます。
プロ声優の声なので心地良いパーフェクトな音声で子供に接します。
アンドロイドに打算はありません。プログラムに従いAIで思考し
データーをホストコンピューターに送り。

多くのサンプルデーターから最適な行動を選択し反映します。
衛星リンクシステムと超高速通信LANのお陰です。

ホストコンピュータの補助に世界最速の演算機『京』が使われます。
超高速演算から得られる答えは完璧ですが、どこか冷たい感じに成ります。

これをサポートする為に有機型コンピューターが導入されますが
映画の『2001年宇宙の旅』のハルの反乱の恐れがあるので
導入には慎重に行なわれる必要があります。

問題に成るのはこの有機型コンピューターが導入された
医療用に開発されたサードです。

サードには人工子宮が搭載されたタイプが開発され子供の減少を止めます。
セカンドで満足した人類は『結婚』をしません。

クランプが懸念した大型パソコンに恋をする人々は人と会話をしません。
だから、子供が激減します。

ゆえに
社会を維持する為に人工子宮搭載のサードが必要に成るのです。
卵子と精子があれば人口は安定されますから
成人の日に病院で卵子と精子を検査され
ヒトゲノムに異常が無ければ冷凍保存されます。

これは法律で決まった体制に成っているでしょう。
人工子宮は病院が主として行い子育てアンドロイドのセカンドが支援します。
『鉄椀バーディー』のバイオリンの誕生は必然です。

しかし、これでは心が安定しないでしょう。
子育て支援アンドロイド=サード・モデルは絶対必要です。

社会システムの再構築
それほどアンドロイドの登場の影響がキツイのです。

人型AI思考アンドロイド『レプリカント』は暴走すると手がつけられません。
専門のハンターが必要です。『ブレードランナー』の世界も来るでしょう。
100年後の話ですが今から法的に準備しないと開発スピードに間に合いません。

もしかしたら30年後かも知れないのです。
全ては有機型コンピューターの実用化に掛かっています。
何らかの法的規制をして置く必要性を感じます

猫の有馬は
アニメとドラマと映画から以上を導き出しましたがどう思いますか?

アンドロイド,ホストコンピューター,人工子宮,有機型コンピューター,サード,人型,バーバラ・セクサロイド

閲覧数:
1,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2017/7/620:47:02

調べてみると、最近では人工子宮も技術的には作れるようになってきているそうですね。倫理的な問題があるのでなかなか実用化されませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,218,324件)

介護・ヘルパー 【資格取得制度有】早い者勝ち!人気のグ...
  • 介護
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
介護兼事務
  • 株式会社ココロ・コーポレーション とどろきデイサービス
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 熊本県熊本市北区植木町轟
はたらくぞドットコム
[P]週1日~、短時間OK日常生活のお手伝い・介護
  • さいわい介護センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県春日井市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
訪問入浴での介護職パート
  • アステール介護
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区
求人アスコム
介護員兼生活相談員
  • セントケア東北 株式会社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 宮城県仙台市泉区北中山
求人ジャーナルネット
介護支援専門員/正社員
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市兵庫区
tenichi
生活介護 月給30万円から サービス管理責任者
  • JWCO 一般社団法人 日本福祉協議機構
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜30万円
  • 愛知県豊田市東新町
DOMO!NET
[正][パ]介護スタッフ ステップアップを目指せます
  • スターツケアサービス(株) グループホーム合同募集
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22.4万円〜
  • 千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘
ユメックスネット
介護業務
  • 介護老人保健施設
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市灘区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2017/6/3009:53:49

その発想もありと思いますが、
私はそれだけにとどまらない各種アンドロイドが生産されると思います。

人型でないロボットは生産拠点においてすでに人間と入れ替わっております。
人型もずいぶん安価で製造できる時代になりました。

男女平等が叫ばれ、女性が社会進出した現在、
結婚しない男女も多くなっていますので、世界人口も減る可能性があります。
その際仰るようなサードも必要となるでしょうが、
結婚をしなくても問題のない社会も必要となるのは必至です。
となるとロリータ108号やバーバラ・セクサロイドというような
欲望を発散させるものも発達するのではないかと思っております。

この説の元になったのはこういうものも売っていることを知ったからです。

https://www.amazon.co.jp/BIBILAB-%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%...

妊娠は20になるまで。
それ以降はアンドロイドという時代が来るかもです。