ここから本文です

少額でも請求書発行をお願いするのは面倒でしょうか??

nek********さん

2017/6/3010:23:14

少額でも請求書発行をお願いするのは面倒でしょうか??

私の勤めるところではたとえ何百円でも請求書がないと支払が出来ません。
常に取引のある会社なら事情を知っているので普通に出してくれますが、
全く縁の無い会社に何百円のものを頼んで、その請求書をお願いするのがちょっと心苦しいです。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/6/3010:29:48

気持ちは分からなくもないですが、事務手続き上必要であれば会社のルールに従うしかないのでは。
先方にもそのように伝えて請求書を発行してもらうしかないと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/30 15:12:27

そうなんですよね、心苦しいから先に払って領収書だけ・・・ってなると会社の都合が悪いんですよね。
心を鬼にして対応していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wol********さん

2017/6/3010:25:47

スーパーとかで会社のものを買ったりしないのですか?
数百円なら現金で支払って領収証もしくはレシートで対応してほしいですね。