ここから本文です

ゲーム課金が辞められません

ryo********さん

2017/6/3014:40:57

ゲーム課金が辞められません

パズドラにここ二年半で150万以上
デレステに30万以上その他ゲームにも5000とか1万とかちょこちょこ入れてしまっています
ちなみに社会人になったのにここ2年全く貯金出来ていません

閲覧数:
524
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygu********さん

2017/7/619:07:35

課金より任天堂とかの家庭用のwiiuやswitchやpspなどを買ってみてはいかがでしょうか?飽きっぽい私がいうのはあれですがスマホゲーは一回あきると本当にあきてお金を溝に捨ててるのとおなじになりますが家庭用のゲームのパッケージだと飽きたら売ることも可能だし、大体(有名なのでマリオとかポケモン)は課金がありませんよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zor********さん

2017/7/612:50:20

ゲームをアンインストールしたらどうでしょうか?

ポケモンなら課金の必要がないですよ

air********さん

2017/7/611:05:18

ソシャゲーよりPS4やろぅ

kik********さん

2017/7/213:13:17

家庭用ゲームとかやってます?PS4とか。スマホゲーやガチャゲーは底が浅すぎて続けられないのでやってません。家庭用の売り切りゲームの方が面白いと思いますよ。一月一本ゲーム買っても1万いかないですし。

sak********さん

2017/7/212:54:08

依存症だね。
金額が金額だけに早くどうにかしないと単なる阿呆な人間の仲間入りになっちゃうよ?
まだ若いのにもっと他の事に興味ないの?
150万円あったら凄い買い物が出来るし、旅行にだって行けるじゃん?
PS4やXボックスでゲーム買ってやれば、数千円で出来るけどスマホ程度のゲームをあなたは150万円以上出して買ってるのと同じだよ。
形の残らない物に金を注ぎ込んだって何も残らないし、俺には理解できん。
150万円あれば頭金にして家だって買えるっていうのに・・・

課金している時は興奮状態なので、金を注ぎ込んでも興奮がやむ事は無い。
まだ風俗の方が虚しさに気付くのが早いが、こういう課金システムは欲しいキャラがGETできなければ、繰り返し課金を続ける依存率の高い病だ。
これこそ負の連鎖。
とにかく課金したくなったらオナニーでもして落ち着いて考えみなさい。

nat********さん

2017/7/212:34:05

あー、わたしも同じ経験ありましたよー。

親に見つかってこっぴどく怒られるのも手ですが、成人した社会人に課金のことで怒る親もどうかしてると思います
※親の金をくすねたり親のクレジットカードで無断で課金した場合は別です。そりゃ、激怒されるでしょうねー。

まあ、重度の廃課金は親にバレ無いようにこそこそ課金を再開するもんなので親に怒られても意味はありません。

課金以上に価値のある趣味を見つけましょう

それから、スマホが壊れて数日ゲームができない状態になれば自然とそのゲームから離れられます

わたしはぷよクエをしてたんですがスマホが壊れたのとゲームでガチャで当たりが課金しなきゃ出ない、バトル勝てない、そして課金する金を服に使いたいということでゲーム自体辞めました