ここから本文です

世界は脱原発、賛成派は世界の流れがわかっていない、脱原発派はグローバルな流れ...

pon********さん

2017/6/3014:42:28

世界は脱原発、賛成派は世界の流れがわかっていない、脱原発派はグローバルな流れを読めているということでいいですか?

補足ようやくグローバル(笑)がきたわ
グローバルのために核武装と民族自決のために国軍の成立やろうぜ
ないて喜べよ売国奴

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/3021:50:08

10年ほど前は『原油高騰』と『二酸化炭素削減』のため多くの国が『原発』を作ろうとしました。
しかし、福島原発事故を受けて『原発』の安全性の見直しが始まったのです。
そして、原油安の時代が来たのです。
原発の安全性を高めれば、原発の建設費は高騰します。僅かな安全性向上に多額の費用が掛かり、発電のコストが『火力発電』より高くなるのです。
一方、再生可能エネルギーによる発電コストが下がってきました。特に、欧州では『火力発電』より安くできることが分かったのです。
そこで、世界の流れは『再生可能エネルギー』が今後の主流と位置付けられたのです。
計画されていた『原発』はほとんど中止のままです。建設中のもののうち完成するものもあるでしょうが、『廃止』される原発が多く、『原発』は消え去る運命です。

  • 質問者

    pon********さん

    2017/6/3021:53:39

    フゥーグローバル(笑)カッコイー
    再生可能エネルギーでなんとかなる国で経済規模が日本レベルの国あるのか?よく考えたら?
    加えて、再生可能エネルギーは別のなにかを犠牲にすることが多いけどそれはいいの?
    再生可能エネルギーの犠牲は綺麗な犠牲か?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/30 21:53:59

グローバル(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2017/6/3021:40:20

下でいつものようにc_lobbinさんが正しい情報を提供しているが、「放射脳」は何の情報も集めず、真実には目をそらし、あるいは真実を理解できる能力もないので、無資源国、島国、工業立国の日本が脱原発などできないことを理解できないのです。

世界の原発が増えていることは以下でも示されています。

http://blogos.com/article/231650/

逆に、世界が脱原発に向かっている流れを示すデータを示して欲しいものだ。

ライリーさん

2017/6/3021:04:34

【図解・国際】世界の原発(2016年12月):時事ドットコム
新増設続く、「脱」は少数派
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_int_world20161226j-02-w680


IAEA Office of Public Information and Communication
2016年は2年連続で10基増
稼動中は448基で過去最多
廃炉は3基
61基建設中
https://www.iaea.org/newscenter/news/ten-new-nuclear-reactors-conne...

kut********さん

2017/6/3014:44:31

グローバルwwww

新設やめるだけでいいのね?グローバルは絶賛稼働中だもんね( ̄▽ ̄)

日本の原発再稼働は賛成なんだね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる