ここから本文です

履歴書の「職歴」欄はアルバイトも書きますか?

chi********さん

2017/6/3014:54:02

履歴書の「職歴」欄はアルバイトも書きますか?

僕はアルバイトを1日で辞めたり2週間で辞めたり、「まだ社長に知らせてないから仮だけど明日から勤務してくれない?」と言われたりと、微妙なのが多いです。
なぜそんな短期間で辞めてしまったかというと、パートのおばさん軍団にズタボロにされたのがほとんどです。もちろん優しい人もいましたよ。
あとは店長がシフト勝手に決めたりひたすらクズだったり、日払いのところで5日間勤務したのに給料が振り込まれてなくて社長に聞いたら「給料はまだ発生してないから文句言うな」とわけのわからないことを言われたり。
そんなにきつい仕事じゃなくてむしろ専門的で楽しかったのでたので訴えるつもりはないですけどね。たぶん訴えるのにも期間とお金が必要でしょうし。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2017/6/3016:09:47

一般的には書きます。アルバイトも職ですから。
短期のアルバイトで一ヶ月なり月をまたぐのであれば、書いてもいいですが、その短すぎる職歴だと、書いたら書いたでなんですぐ辞めたのと聞かれるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(616,512件)

アパレル販売
  • 日払いOK!
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街
アルバイトドットコム
病院/クリニック [派遣]①②調理師/栄養士・管理栄養士・フ...
  • 株式会社オープンループパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,080円〜1,150円
  • 宮崎県宮崎市橘通東・その他の勤務地(1)
バイトル
<西区>特別ボーナス最大7万5000円規定支給*引越staff ...
  • 株式会社サカイ引越センター 大阪中央支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜
  • 大阪府大阪市西区九条
フロム・エー ナビ
[派]短期も長期も歓迎今なら時給up中洗車staff全額週払いO...
  • 株式会社シーエムシー 首都圏第一営業所
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県秦野市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
日払い/神戸市北区/日勤のみOK/複合施設の介護士
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市北区
ブレイブ
【1日3時間~】日払い×高校生OK!広告などを封筒につめつめ
  • 株式会社フルキャストアドバンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 愛知県
エンバイト
化粧品の容器詰め 超シンプル 日払いOK 駅チカでラクラク ...
  • 株式会社オバタテクニカルスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
【家電量販店・携帯スマートフォン販売】(1)販売スタッフ...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
an(アン)
[ア]バースタッフ (20代女性中心に活躍中)
  • Bar pinky DRAGON (ピンキードラゴン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
DOMO!NET
重機オペレーター/建設業<仙台市太白区向山>全額日払い...
  • 新成開発
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 宮城県仙台市太白区
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m64********さん

2017/6/3014:57:40

私はアルバイトも書いてました。

けれどあまりにも短期間だと書きませんでしたね。

最低でも3ヶ月以上続いたものだけですかね。

できれば半年。

数ヶ月のやつは、仕事と仕事の間の期間を考えながら書くかどうか決めますね。

dak********さん

2017/6/3014:57:38

「職歴」は「職歴」