ここから本文です

AndroidのDIGNO(Y!mobile)を使ってて容量足りなくなったので今日SDカードを買いに...

chi********さん

2017/6/3017:06:28

AndroidのDIGNO(Y!mobile)を使ってて容量足りなくなったので今日SDカードを買いに行きました。ですがアプリなどを移そうとしても移せませんでした。ネットで調べてみると、Android4.4以降はアプリなどを移せないと書

いてありました。ですが書き込み権限?か何かをいじれば移せるとも書いてありました。どうしても容量空けたいのでどなたかアプリをSDカードに移す方法を知っている方がいたら教えていただきたいです。

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

str********さん

2017/6/3020:37:36

日本国内で
ドコモ
au
ソフトバンク(ワイモバイル含む)
でシムロックされて販売しているAndroidのスマホは
アプリをSDカードに移動する機能を削除しているのでできません。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/3020:39:18

    回答ありがとうございました。今度からちゃんと調べてから買いに行きたいと思います(T ^ T)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/3018:00:23

android6からはSDを内部ストレージとして設定できるから試してみれば。
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal...
ただし、デメリットとしては、「気軽に別のSDカードに入れ替えできない」「不具合が出るかもしれない」ということがあるので、あくまでも自己責任で。

nit********さん

2017/6/3017:35:57

SDカードの内部ストレージ化ですかね?できる機種できない機種あるみたいなので、試してみるだけ試してみても良いんじゃないでしょうか?PC必須ですけど

mik********さん

2017/6/3017:09:44

アプリは無理ですから、写真などのデータを移動してください。