ここから本文です

遺産相続について。 遺産相続でもめると 家族が絶縁してしまうのですか?

kyu********さん

2017/6/3017:48:56

遺産相続について。

遺産相続でもめると
家族が絶縁してしまうのですか?

閲覧数:
1,523
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/6/3021:34:58

家族といっても、子どもが小さい時は一つにまとまっているものですが、子供が成長していけば、自然とそれぞれが自立して自分たちの生活を持ち始めると、一つではなく、子ども家族と親家族といったつながりになります。そして、その関係をつなぎとめているのは親です
扇のかなめのようなものですね。

親がなくなったことで、家族をつなぎとめるものがなくなるから、つながりが薄くなるというのに、
その状態で、もめごとが発生したら、つながりが切れてしまうのは容易に想像できるかと思います

身内同士だからこそ、憎みあうんですよ

質問した人からのコメント

2017/7/6 20:13:21

皆様ご回答ありがとうございました。
お金が絡むと色々と大変なのですね。
少し怖いです。

「遺産相続 もめる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/6/3021:01:38

よくある話です

map********さん

2017/6/3018:20:16

金の切れ目が縁の切れ目、といいますから。

nao********さん

2017/6/3017:56:03

金額が数千万円くらいで無茶苦茶に揉めて
家族が絶縁したりするケースが多いそうです

金持ちは逆に少ないと聞きますね


俺は長男だから家を(実家)を守らなければいけないから
家は俺が引き継ぐ
で!兄弟は家を売却して金を平等に分けろ
嫌なら金(兄貴の預貯金)から
土地分の金を分けろ!
で!醜い争いに発展するケースが多い