ここから本文です

甘い物を食べすぎると糖尿病になりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/3017:51:13

甘い物を食べすぎると糖尿病になりますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/6/3018:39:18

なりませんよ。糖尿病は健康な人が突然なる病気です。甘いものは一切関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2017/6/3018:12:22

甘い物=血糖値を上げやすい

血糖値を下げるため、膵臓からインスリンが出る。血糖値が高ければ高いほどインスリンが必要。膵臓頑張る→膵臓疲れる→インスリン出にくくなる→血糖値下がらない(高血糖状態)→糖尿病

糖尿病になると様々な合併症につながっていきます。気をつけましょう。

say********さん

2017/6/3017:58:10

甘いものが糖尿病の原因になる理由その1は太る=肥満になるからです。甘いものは糖分や脂肪分も多く、カロリーが高いものが多いので、太りやすいです。肥満は糖尿病のリスクを高める最大の危険因子といわれています。甘いものをはじめとしてカロリーを摂りすぎると、 消費しきれずに脂肪として体に蓄積されてしまい、肥満へつながります。脂肪細胞は肥大化(大きくなる)すると、インスリンの働きを邪魔する様々な物質を出すようになります。インスリンの働きが弱くなると、膵臓はそれを補うために より多くのインスリンを分泌するようになり、それが繰り返されると、徐々に膵臓は疲れ機能が低下し、 血糖値が下がらなくなり、糖尿病へとつながってしまいます。