ここから本文です

ホテルでのランチショーの服装について質問です。

hap********さん

2017/6/3017:53:42

ホテルでのランチショーの服装について質問です。

来週、東京で行われる宝塚巴里祭のランチショーに行くことになりました。
ホテルでのショーは初めて行きます。
服装について調べたところ、ディナーショーでは結婚式の二次会ドレスが妥当なようですね。
ランチショーも同様なのでしょうか?
毎年の傾向や先日の関西の様子はいかがでしたでしょうか?

閲覧数:
2,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/7/100:37:47

昨年の東京の巴里祭に行きました!
ランチショーとディナーショー両方行きましたが、ランチだからといってディナーと変わらなかったです!
ランチでは、午前中仕事してきた!!終わってからも仕事!ってスーツで来てた方もいました。お化粧を濃いめにしたりアクセサリーで華やかにされてましたよ!
全体的にワンピースの方が多かったように記憶しています。

私は結婚式の二次会とまではいかない程度で、、きれいめのブラウスとスカートでアクセサリーをキラキラさせていきました!
浮いてはなかったとおもいます(笑)

楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2017/7/1 13:56:20

ご回答ありがとうございました(^-^)
どちらも実際に参加された方のお話でしたので、とても参考になりました。
ベストアンサーには、より新しい情報を頂けた方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/6/3020:35:38

2〜3年前のランチショーのことなので、あまり参考にならないかもしれませんが。

私が東京でのランチショーに行った際には、
スーツ、綺麗めのワンピース、二次会に合いそうな張りツヤのあるワンピースが多かったです。
アクセサリーやヘアスタイルでお洒落感をアップされていました。

和服は小紋から訪問着までで、数名と言う感じでした。
ちなみに私は、訪問着にしました。

巴里祭に行かれるのですね!
楽しんでらしてくださいね。