ここから本文です

36歳の女です。最近白髪が増えて悩んでます。 特に前髪とこめ髪のあたりがひどく...

nan********さん

2008/7/623:54:06

36歳の女です。最近白髪が増えて悩んでます。
特に前髪とこめ髪のあたりがひどく、カラーリングして1ヶ月もたたないうちから、生え際が気になります。
髪が伸びる早さも人より早いからだとも思います。

こまめに生え際をカラーリングする以外になにか対策はありますか。
またこれ以上なるべく白髪が増えるのを遅くするいい知恵はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/7/703:54:28

美容師です。
ほとんどの白髪のある人はこめかみが特に多く生え際なので目立ってしまいます。
白髪隠しのマスカラタイプは根元が少し染めれません。スプレータイプは地肌まで染まってしまいます。
お勧めは目立つ白髪のあるとこだけ市販の白髪染めで染めておいて、見えないとこがだいぶ伸びたときにまとめて美容室で染めるってパターンです。髪型的には、生え際の見えにくい前髪のあるスタイルか、分け目のないショートとかなら根元が目立たないですよ。
白髪が伸びない方法あったら大発見でしょう…健康でいれば十分です。

質問した人からのコメント

2008/7/9 06:44:55

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo********さん

2008/7/701:27:42

同い年です!美容(化粧品などの販売)の仕事してるので、髪のことも
わかりますよ。
私も全く同じです。ここ一年ほどでかなり増えました。
仕事上、完全にまとめるのですが、ダークな色味なので太い白髪ははっきりとわかります。
仕方ないので、最近はいわゆる マスカラタイプの部分染めを使っています。
前は2週間に一度くらい根元を染めてましたが、できないことも多く・・・。
お手入れ的には、血行をよくするとか、いくつかはあります。
それに、毛根が弱めの人は、数本あったとして、3回くらい抜いて、生えてこなくなった(白髪が、というより髪の毛そのものですね)
という人も確かにいます。
私は前髪のまん前(最前列)にも毎回確実に生えますし、抜いても生えてくるのが基本です。
髪型がどんなものにも対応できるのは、やはりマスカラタイプでと思います。

umi********さん

2008/7/700:19:02

こめかみの所の白髪で、髪の毛とまではいかないような細~い毛はありませんか?
その毛なら、抜いたら生えてきませんでしたよ。
顔の産毛の強いものだったかも知れません。おっしゃるように、他の髪の毛よりも生えるスピードが速いんです。
なんだ、早く抜いておけばよかった・・。コレのせいでカラーリング大変だったのに!と、思いました。

mak********さん

2008/7/623:57:20

食事はどうされてますか?
ワカメとか、昆布とか。

あとは頭皮のマッサージやブラッシングで
血流をよくしてやるとか。

一番大事なのは、気にしないことだと思います。
仕事に関係ない友達と会う時間を作って笑うとか。

悩んだり、悩んでますとか質問して
その答えとか一生懸命に読んでると
また白髪が増えますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる