ここから本文です

長文、読みづらい文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。 当方、ア...

アバター

ID非公開さん

2017/6/3021:34:13

長文、読みづらい文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

当方、アラサー女です。
19歳からうつ病を発症し、引きこもりの状態が続いていました。
25歳ぐらいから母が勤めている

ところに短期バイトとして行き始めました。
その間に母に「薬漬けになっても困る」と言われ病院に行かなくなりました。
そのお世話になっていたところは、春夏秋冬とバイトで呼ばれていました。

このまま短期アルバイトを続けていてはいけない思い、初めて接客業のバイトに行き始めました。
行き始めて1ヶ月経ちましたが、接客業に慣れず、体調も崩してしまい、このまま続けていく自信を無くしてしまったので辞めようと考えています。
自分の中では、黙々と仕事ができる方が性分に合っていたんだなと感じました。
根性なし、甘い考えだと言われても仕方がないと思っています。

短期でお世話になっていた職場の方から「また帰ってきたときは、よろしくお願いします」と言われていることもあり、そこの契約社員になれないかお願いしてみようかと考えています。(実は1回契約社員のお誘いがあったのですが、母と一緒の職場ということもあり、親離れしなければ!と考えてお断りさせていただきました。それなのに、またお願いねと声かけて頂きました)

決まってから辞めるのが得策だというのは承知しているのですが、次を探せるほど気力が残っていないぐらい落ち込んでいます。
今すぐにでも心に平穏を取り戻したいです。

そこで、質問です。
人間関係、仕事内容に不満があり辞めようと考えている場合、どのように辞める旨を伝えたらよいのでしょうか?
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2017/6/3023:09:23

気力の残ってるうちに離れたほうがいいですよ。致命的になってからでは遅いです。辞める理由はなんでも良いです。家族や家庭ややりたいことができたや海外に行くなど適当な理由で良いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/3023:55:39

回答ありがとうございます。
    当方が考えすぎてしまっているのでしょうか…適当な理由をつけるということに躊躇いを感じます。
    嘘がすぐにバレてしまうというのもあります。
    やりたいことがあると言うのが一番無難かなと思うのですが、突っ込まれたり、引き止められたりしたら、上手く躱せるか自信がありません。
    でも、それだと辞められませんよね。頑張って伝えてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる