ここから本文です

ガンプラの塗装について質問があります。HGのグレイズをアリアンロッド艦隊仕様に...

アバター

ID非公開さん

2017/6/3022:27:46

ガンプラの塗装について質問があります。HGのグレイズをアリアンロッド艦隊仕様に塗装したいと思っています。深緑の部分を塗りたいのですが、Mr.カラースプレーかタミヤカラースプレーで1番近い

色は何色でしょうか?ちなみに画像のような緑にしたいです。

グレイズ,アリアンロッド艦隊仕様,タミヤカラースプレー,ガンプラ,深緑,タミヤ フィールドグレイ,100均

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2017/7/319:00:22

タミヤ フィールドグレイ
【TS78】
第二次世界対戦ドイツ軍服に類似するカラースプレーですね♪
緑色に青みがかった感じが近いかも確認してみると良いでしょう♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 18:13:34

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/7/216:59:16

個人の好みの問題もありますしどの商品が一番近いかなんて
回答不可能です。
(自分ではこの色があってると思っていても他の人は違う色が
いいと思っているなんてよくあることです。)

しかもスプレーに限定するとなると色数も限られてくるので
尚更です。

クレオスもタミヤもカラーチャートを公開していますしネットで
調べればすぐにヒットします。
実際の色と多少異なる場合もありますがカラーチャートと画像の
グレイズの色を比べて自分が一番近いと思う色を購入されることを
お勧めします。

mgg********さん

2017/7/215:32:11

それは人に聞く事ではありません、自分で考える事です。
こういうものが欲しいと思ったら自分で試行錯誤をして形にするから価値があります、人に頼るのでは意味がありません。
スプレーよりもエアブラシの吹き付けがいいです、買う金がないならガイアノーツから発売されているイージーペインターがいいです。
100均等に売っているスプーンに調合した塗料を塗り、イメージに合う色を見つけるしかないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/7/106:26:38

オリーブドラブかな?