ここから本文です

突然失礼します。

hin********さん

2017/6/3022:30:56

突然失礼します。

現在、台北にHISのツアーで来ており、明日、オプショナルツアーが組み込まれているのを放棄したいのですが、

その場合、何かキャンセル料などとられてしまうのでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2017/7/118:01:38

返金はありませんが、アジア方面の場合、そのオプションが付いだとユニット料金でツアー代金が設定されている可能性があります。
パンフレットはお持ちですか?
企画旅行の募集規約を確認ください。まさかとは思いますが、ペナルティーがあるのか気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/104:53:48

放棄できない場合もありますからガイドに確認してください。
ツアーの参加条件がオプショナルツアー参加となっていることがあります。
特に安いツアーはそういうのがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/7/104:47:50

オプショナルのキャンセル規定を読みましょう
まぁ通常はカネが戻らないだけです
前日だと80~50%のカネが戻らないでしょう
当日だと100%のカネが戻らないでしょう