就業規則には、退職の30日前に申告しなければならないと明記されています。有給休暇を40日使用自転車辞める場合は、辞めると言った次の日から会社に来なくても就業規則違反にはならないのでしょうか?

就業規則には、退職の30日前に申告しなければならないと明記されています。有給休暇を40日使用自転車辞める場合は、辞めると言った次の日から会社に来なくても就業規則違反にはならないのでしょうか?

退職87閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

原則ですが、退職届を受理されて退職が認められたら翌日から有休休暇残数日分を使用しても違反となりません。 但し、仕事の引継ぎとかもありますからその日数分は出勤することが必要です。 有給休暇の消化、仕事の日気づき日数等を逆算して退職届を提出する日を決めることが必要です。

辞める人に、「引き継ぎはどうするの?」と聞くと、「無しで」と言われました。ですので凄く困ってます。 聞いていないことが多すぎて、資料も何処にあるか分からないし…