ここから本文です

下記のような用途でおすすめの証券会社を教えて下さい。

aid********さん

2017/7/114:40:57

下記のような用途でおすすめの証券会社を教えて下さい。

株を始めてみようと思います。
きっかけは近所のよく行く地域スーパーの株を買ってみようと思ったことです。
株価は安く100株12万ぐらいです。
とりあえず10年間は維持してその間の株主優待券と10年以上後の売値でプラスになればいーなーと思います。
10年間以上管理したいのですが何処の証券会社がおすすめでしょうか?
その間、もちろん暴落した場合はその時は売りますが、手数料や管理費などよくわからないのでご教授願います。

補足SBI証券会社が手数料も安く人気があり有名らしいのですが、上記のような用途で利用する場合は合ってる証券会社でしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/122:47:59

管理費などは一切かかりません。
かかるのは売買手数料で、買う時と売る時だけです。
ライブスター
GMOクリック
SBI
楽天
・・・あたりの売買手数料の安いネット証券でしたら
どこでもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/7/121:35:11

我が家は子供名義でSBI証券とマネックス証券を使っています
マネックスの良い所は現在値が見られるからです クイックに登録しておくと
立会時間中なら今の値が見えるからです

チョlと気になったので書きます 暴落したら売ります 暴騰したら売りで
暴落は買い増すではないでしょうか

har********さん

2017/7/115:52:50

頻繁に売買しないのならば、名前の知れている大手ならどこでも良いと思います。
手数料を考慮するならば、SBIはおすすめです。

普段よく利用する企業の株購入から投資を始めるのは良いスタートですね!