ここから本文です

籠池は嘘つきなんですか?安倍さんに非はあるんですか?

makomako1995summerさん

2017/7/118:46:01

籠池は嘘つきなんですか?安倍さんに非はあるんですか?

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yshnpapa0001さん

2017/7/208:27:27

籠池さんは、安倍首相夫妻を「広告塔・ご印籠・錦の御旗・免罪符など」として利用し、利権にありつき、大儲けしようとした「詐欺師」だったのです。

安倍さんの非は、この詐欺師を「見抜けず、利用されてしまった」ところです。

問題発覚後の籠池さんの行動を見れば、「安倍首相夫妻の足を引っ張ること」しかやっていません。
普通の日本人であれば「恩を仇で返す」ようなことはやりません。
しかし、籠池さんは「利用できない」と見切りをつけた途端、「安倍首相夫妻を地獄に叩き落としてやる」と、掌をかえし「あることないこと」を売国マスコミに売り込みました。
この醜態を見させられた一般の日本人は、軽蔑の眼差しを籠池さんに浴びせるようになってしまいました。今後、売国マスコミは「印象操作」に利用することはあっても、最早、籠池さんを信用する人はこの日本には存在しないでしょう。

今では、「安倍首相夫妻も一緒に地獄に引き摺り込んでやる」と「抱きつき自殺・無理心中」を目論んでるようにしか見えません。

このような醜悪な籠池さんが、今後、破産しても逮捕されても、誰も同情しないでしょう。

安倍首相夫人も、政治家の妻であれば、利権を求めて近付いてくる「詐欺師」のような人間がいることを自覚して、全ては「性善説」だけでは済まない現実を理解して、いい加減「人を見る目」を養って欲しいものだと思っています。
もし、自分では判断できないのであれば、海千山千の修羅場を潜り抜けて来た元警官などの「目利きのアドバイザー」を付けてもらって、しっかり見極めてもらうしかないと思います。

なお、今回の一連の騒動に懲りることなく、今後も「活動に賛同して支援・応援したい」と思える相手には、引き続き「支援・応援」して欲しいものだとも思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「籠池 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ninohukuro17さん

2017/7/119:21:20

安倍さん、そう、奥さんにも問題あったでしょうね。

2017/7/118:58:36

安倍さんには全く非はないけど

その国のマスコミのリテラシィが0に近いと

これだけ政権を追い込むことが出来るって

その顕著な例でした。

森友・加計問題は。

フェイクニュース連発するマスコミは

もしかすると何らかの対応が必要かも。

alidonfreesさん

2017/7/118:50:18

普通に嘘つきでしょw

許認可申請で虚偽報告・・・これで捜査されてるわけだけど、この間の百万円も白万円だったわけでw

森友問題関連で、安倍総理に非がある・・・て考えられる部分って存在しないんだよね。単なる被害者であはあるけど。

bigoneonlyjpさん

2017/7/118:48:24

50歩100歩鳩ポッポって感じです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。