ここから本文です

WindowsのタブレットPCがあります。 外にもってでるときにインターネットができる...

tur********さん

2017/7/120:43:27

WindowsのタブレットPCがあります。
外にもってでるときにインターネットができるようにしたいです。今はiPhoneのテザリングでつなげているのですが、結構面倒です。

ソフトバンクでiPhoneは契約しているのですが、なにかデータだけ(ネットさえできればいいです)契約できるプランはないでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2017/7/121:44:17

そのタブレットがモバイル通信に対応したものでないなら、スマホのテザリングか、モバイルWi-Fiルーターを使うか、データ通信カードを使うかでしょう。
USBタイプのデータ通信カードにすれば、小型ですし、バッテリーの心配もありません。

http://www.uqwimax.jp/products/wimax/uroad-stick/
https://www.softbank.jp/biz/mobile/lineup/data/203hw/

格安SIMに対応したSIMフリーのものもあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/118183/041900029/

  • 質問者

    tur********さん

    2017/7/122:01:29

    くわしい説明ありがとうございました。データ通信カードのUSBタイプはよさそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朝倉涼子さん

2017/7/122:10:58

今持っている使い慣れたスマホで、テザリングするだけの手間を、「結構面倒です」と言われちゃったらちょっとねえ。

ext********さん

2017/7/120:46:42

モバイルwifiを契約する。

kjj********さん

2017/7/120:45:51