ここから本文です

無知な私にご教授願います。

アバター

ID非公開さん

2017/7/121:23:07

無知な私にご教授願います。

大日本帝国陸軍の尉官相当の勲章を教えて下さい。
また、外国で貰える勲章(イタリア、ドイツなど)も教えて貰えると幸いです。
ちなみに階級は大尉でお願い致します。

補足どうやらご教授じゃ間違ってるようなので「ご教示願います」と言うことでお願い致します。。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2017/7/200:03:13

尉官の初任勲章は勲6等です。
大尉では通常は勲6等止まりで、特別な勲功を挙げれば勲5等(通常は佐官級)となります。
なお、大佐は勲4等、少将は勲3等、中将は勲2等、大将は勲1等が基本。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/419:08:00

    なるほど。
    それは旭日章も同様、すべての等級のある勲章がそうという事でよろしいですか。
    金鵄勲章とかではどうなるのです?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 00:17:35

なるほど!
少しわかった気がします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/7/215:34:39

ある階級を定められた年限務めると 尉官は勲6等になり 瑞宝章が叙せられますが 海外勤務や戦地勤務により 貰える時期が早まり 更に抜群の功績を上げれば 大尉で勲5等も居ました。
更に戦功が評価され 旭日章になり その中でも著しい戦功となれば 金鵄勲章が出されました。
尉官では 功5級からですが 稀に功4級をいきなり貰った人も居ます。
後 満州事変に従軍していたり 満州国軍に派遣されていた人には 景雲章や 建国功労章を貰った人も居ます。