ここから本文です

埼玉県越谷市の税金や土地。

アバター

ID非公開さん

2017/7/123:07:43

埼玉県越谷市の税金や土地。

今年主人の転勤が決まり、埼玉県越谷市近辺へ引越しとなります。
最後の転勤になる為、家の購入も検討しています。
ですが越谷市は税金がとても高く、土地などもかなり高額と聞きました。(地域にもよると思いますが)
実際どうですか?
小学生の子供が2人いる為、立地よりも家計を優先したいと思っています。
実際に住んでから決めれば良いのですが、子供を何度も転校させては申し訳ないと思っています。
自分なりに調べてみたところ北葛飾郡松伏町が気になったのですが、土地の価格や税金(町民税になるのでしょうか)はどうですか?
春日部市も気になります。
埼玉県の事について無知なので他にオススメの市町村がありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2017/7/208:23:02

新築か中古物件、家の面積などにより、税額が変わるので、一概には言えませんが、越谷市はさほど高くはないと思います。
むしろ、さいたま市や春日部市の方が高いと聞いています。
あとは、地域にもよるので、一概には言えないと思いますが・・・。

やはり、駅から近いところは、土地の値段もそれなりにします。
駅から少し離れれば徐々に下がっていきます。
高いのは、南越谷駅周辺は武蔵野線と東武線との乗り換え駅なので、かかります。
岩槻に近い方や松伏に近い方に行けば、徐々に下がると思います。
ただ、岩槻側や松伏側は車がないと買い物などは厳しいため、逆に車の燃費がかかります。

越谷よりは松伏町の方が税金は安いとは思いますが、車が必須の地域のため、燃費はかかります。

地域により多少の違いはありますが、越谷は子供の数も増えてはいるので、マンモス校も多いです。
場所によっては、800人以上の学校もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる