ここから本文です

転職を考えた事があり、転職サイトに登録した事があります。 疑問に思ったのです...

hyy********さん

2017/7/123:19:24

転職を考えた事があり、転職サイトに登録した事があります。
疑問に思ったのですが、転職サイトの募集要項の欄に書いてある事はキレイな部分だけで、実際はそんなに良くないのではないでしょう

か?
会社側の裏の見せたくないところは載せませんから、給与にしても、休日にしても、募集要項通りの会社はほとんどないのではないでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/7/211:57:37

そうじゃない会社もあるってだけで、募集要項通りの会社が普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,530,076件)

セールス 不動産業界からベンチャー企業に転職したい人!
  • 株式会社リアステージ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区三番町
Wantedly
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
転職を当社がサポート!金型を作るオペレーターなど
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 長野県坂城町
シフトワークス
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
《大手町駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
キャリアアップを目指す方必見 転職相談も可能
  • アイディーエー
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜23.1万円
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
【両手型/歯科医師の転職支援】人材コンサルタント
  • 株式会社キンダーガーデン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
販売スタッフ 転職フェアに参加します!
  • 名古屋鉄道グループ
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜20万円
  • 岐阜県大垣市・その他の勤務地(14)
enウィメンズワーク
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

デンキさん

2017/7/123:40:18

会社側の裏とは? なんでしょう。 殆どの会社は募集要項通りだと思いますよ。 規模がやはり200人以上が目安でしょうか。 特に100人以下の会社は社長の影響が大きいのでひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんけど。こればかりは確かに入社しないと分からないことかもしれません。。。

転職は縁とタイミング。運も絡むかもしれませんね。

tar********さん

2017/7/123:40:16

hyy66h様

こんばんわ。今回の内容、拝見させていただきました。募集する人数が、一人、二人、戦力の強化では無く、辞めた人の穴埋めと読むことで、辞めた人が、何等かの事業所に対し、自主退職に踏み切る理由があったと考えた場合、辞めた理由を隠すことが、事業所側の常(つね)提示の条件は、募集人数を多く集う(つどう)為の花薬
転職サイトに限定され特徴では無いと思います(^◇^)