ここから本文です

メガホンに塗装がしたくて100円ショップのスプレー缶でやってみたんですが剥がれて...

kuroti717さん

2017/7/200:28:47

メガホンに塗装がしたくて100円ショップのスプレー缶でやってみたんですが剥がれてしまって、次にアクリル絵の具で色を塗ったんですが、それもはげてしまいました。ラッカースプレーはちゃんと

落ちないでキープできますか?

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/514:04:38

材質にもよりますが、PPであれば専用のプライマーを使用して塗装できますが、叩く、擦るなどの使用法ではやはり剥がれます。PEであれば塗装は不可能です。
塗装されたメガホンが販売されていないのはそういった事情です。
その場しのぎですが、カッティングシートやステッカーでデコレーションしてみてはいかがですか。

お金が余っていれば特注してFRPでメガホンを特注して作れば好きな色に塗装出来ます。ぶつけると割れますが。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

startup1192さん

2017/7/211:11:24

素材に適した方法で塗装しないと剥離は回避できないです。
メガホンの素材は何でしょうか。
樹脂(プラスチック)の種類のことで、アクリルとかPEとか。