ここから本文です

*お米1㌔で何合分ですか?

lovemilkycookieさん

2017/7/201:45:32

*お米1㌔で何合分ですか?

閲覧数:
360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/207:24:22

1kgは約6.7合です。

因みに、1000合は150の10^3=150Kg
江戸時代に武士が一年で食べていた米の量です。

一日あたり約410グラム=約2.7合食べていた計算になります。
この時代は昼ごはんは食べないのが習慣だったので
一日2回で毎食、茶碗5杯分くらい食べていたことになります。

鈴木因みに私は毎食、茶碗1.2杯くらいです。って誰も興味ないか?(笑)

質問した人からのコメント

2017/7/5 02:19:35

そうなんですね。*
とても、参考になりました。
皆さん回答ありがとうございました*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/202:02:18

お米1合が150gなので、1kgは約6.7合です