ここから本文です

郵便番号を間違えて手紙を出してしまいました。しかも、調べてみるとその郵便番号...

アバター

ID非公開さん

2017/7/202:03:11

郵便番号を間違えて手紙を出してしまいました。しかも、調べてみるとその郵便番号は実在して、発送先と同じ県内でした。

住所に間違いはないのですが、この場合、手紙は渡したい相手に届くのでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/7/202:21:50

最悪の場合、あなた様のところに戻ってくることも、無きにしもあらず、かと思いますが、でも、私の推測では、多分、違う方に仕分けられて、それから間違いに局員さんが気づいて…という風になるのではと思いますので、到着までの期間が普通よりかかるが、お相手様にちゃんと届く可能性が高いのではないかと思いますよ。

ご参考にならなかったら、ごめんなさい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/202:36:07

    自分の手元に戻ってくるならいいんですが、行方不明のままならちょっと困るな・・・と思いまして。

    回答いただきまして、ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 02:39:47

素早いご回答、ありがとうございました。
届く可能性が高いときいて安心しました。

ベストアンサーは一番早かった方にいたします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2017/7/202:20:30

郵便番号の誤りや記載がないことは多々あるようで、住所さえしっかり書いていればちゃんと届きますよ。