ここから本文です

自分で作った乾燥ハーブを窓越しに置いておいたら この長雨でまた湿っぽくなって...

o00********さん

2017/7/206:04:15

自分で作った乾燥ハーブを窓越しに置いておいたら
この長雨でまた湿っぽくなってしまいました。
カビが生えないかと心配です。

なのでこのまま、電子レンジで乾燥させて保存したいのですが、
ジップロックなどに入れて冷凍すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/7/210:43:16

冷蔵、冷凍は向きません。
煮沸消毒した瓶に乾燥剤を入れて風通しの良い冷暗所で保管です。
気を付けるのは、虫が入らないようにする事と、温度差で結露がつかないように気を付けます。
一年を目安にして、使い切りましょう。
瓶に入れる際は大きめにカットしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhm********さん

2017/7/717:57:10

ハーブの乾燥方法ご希望ならリクエスト下さい。電子レジなんか必要ありません。パリパリに乾きますよ!

uji********さん

2017/7/206:22:23

シリカゲルや…海苔に入ってる石灰等の乾燥剤と…ジップロックして置くと良いと思います。