ここから本文です

視聴者率ってどうやってるんですか??

kin********さん

2017/7/206:08:39

視聴者率ってどうやってるんですか??

変な話、僕も視聴者の対象になっているのですか??

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/7/207:36:30

質問者さんは「視聴者」ですが、視聴率に関係するのは視聴率を測る会社から委託されて機械を取り付けている家庭だけです。

質問した人からのコメント

2017/7/8 08:30:16

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2017/7/207:54:41

ビデオリサーチという視聴率調査会社から依頼されて
テレビにチャンネルセンサーなどの機械を接続して調べてるんです。
http://www.videor.co.jp/rating/wh/02.htm
http://www.videor.co.jp/rating/wh/03.htm

3番目の方法で
調査員が来てアンケートに協力してもらえないかと
頼まれたが面倒そうだったので断ったことがある。


機械がないとかアンケートもやってないとか
ビデオリサーチに協力していないなら
TVを観ても観なくても視聴者率には関係ないんです。