ここから本文です

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・現在の平成バブルの象徴は将来何になるのでしょう...

pla********さん

2017/7/207:48:46

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・現在の平成バブルの象徴は将来何になるのでしょうか。昭和バブルのニューステロップには扇子を持って踊っている人たちがそのようになってますが。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/7/919:35:32

1985年の「プラザ合意」がきっかけになって
1986年からバブルが始まりますが、最盛期は1988年~
1990年頃でございます。
昭和時代も入っていますが、「平成バブル」というべきでしょう。

さて、バブルの象徴ですが、
建物では、「ロックフェラービル」(アメリカの象徴を日本企業が
購入した)を思い出しますね。
日本の建物では、「チバリーヒルズ」でしょう!

そのほかには、六本木の夜のタクシー待ちの行列・・・
港区法務局の大混雑(不動産屋が謄本取るので大混雑)・・・
マズイのに値段だけ高い横文字の店・・・

などでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t4g********さん

2017/7/208:53:34

このハゲ~~~ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/7/208:47:31

昭和バブルという言葉は使われないと思います。
1989年から1991年にかけて起きたバブルは、平成の初めだったので平成バブルと呼びます。
ちなみにバブルの象徴として扇子を持って踊っているジュリアナ東京の映像が流れますが、ジュリアナ東京ができたのは1993年なのでバブル崩壊後の映像です。

kin********さん

2017/7/208:01:20

Youちゅーばーじゃないですかね

chi********さん

2017/7/207:58:40

バブルって「資産価格とファンダメンタルズの乖離」のことですが、特に乖離していないのでバブルは起きていません。
ですから「現在の平成バブル」なんて嘘です。