育毛剤の「フィンジア」ってあるけど、本当に効果があるんですか?良否のレビューが散々なので、良くわかりません。教えて下さい。

育毛剤の「フィンジア」ってあるけど、本当に効果があるんですか?良否のレビューが散々なので、良くわかりません。教えて下さい。

薄毛、抜け毛532閲覧

ベストアンサー

1

ご質問者様のおっしゃる「効果」とは何か・・・によって回答が異なります。 よく勘違いされているのが、育毛剤で毛髪が生えると言うものです。 育毛剤とは、髪の毛に栄養を与えたり、頭皮の環境を整える目的で使う一種の化粧品のようなものであり、発毛効果のある薬剤ではありません。 発毛を目的とするのであれば、リアップのような薬剤を使う必要があります。 なので、あくまでも育毛目的であれば、それなりの効果が期待出来る可能性はあります。 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2017/7/2 14:21

その他の回答(1件)

1

効きません! 効くのはミノキシジル(リアップ)と プロペシアおよび類薬だけです。

1人がナイス!しています