ここから本文です

進研ゼミ、スマイルゼミ、Z会について質問します。 中2女子です。今この三つで迷...

meb********さん

2017/7/209:29:49

進研ゼミ、スマイルゼミ、Z会について質問します。
中2女子です。今この三つで迷っています。どれがオススメですか?
ちなみに今の偏差値は国語が65、数学59英語62といった感じです。目指して

いる高校は北園高校で、理科社会が苦手です。

閲覧数:
1,528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c12********さん

2017/7/317:44:46

北園高校在校生です
推薦で入ったのではっきり入試に必要なレベルがわかりません。 中学生時代は塾行かなかったです! 正直本当に行く必要性がありません!
偏差値まあまあ悪くはないと思います。あと一年頑張れば全然受かります。 僕は理科社会どっちも偏差値68でしたが、正直暗記教科です! たくさん教科書を読むことをおすすめします~~
教科書を朝読書の代わりに読んだら?
ぜひ頑張ってください
北園高校いいですよ! 毎日楽しいって感じだよ!
頑張れ 北園で待ってます

  • c12********さん

    2017/7/317:47:03

    追加ですが
    僕の友達で推薦で戸山に受かった人がいますが その人はZ会でした。でもかなり自分に厳しく計画的に勉強していた人なので、僕は正直いらないとは思うけど やるならZ会おすすめかな?

質問した人からのコメント

2017/7/8 19:52:52

皆さまありがとうございました。
志望校めざし頑張ります

「スマイルゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2017/7/209:30:24

4番の乙会がオススメかな