ここから本文です

ネットの証券口座は、どこをつかってますか? 変えて良かった等ご教示いだだける...

nankokushitakakukouさん

2017/7/211:10:05

ネットの証券口座は、どこをつかってますか?
変えて良かった等ご教示いだだけると参考になります。

今、マネックスのみ使ってますが、
(ニーサもダラダラやってます)
手数料高い気がし

て変えようかと悩んでます。
パソコン持ってないので 笑
普段は、マネックスのサイトではなく、連携してるスマホのマネックスアプリで取引してます。

なので、スマホアプリがあるところがいいんですよね。

一日平均のべで100万〜300位の取引額です。

IPOはやりません。

使ってて良かった所はありますか?

また複数持ちの方は、大変ではないですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yshida0216さん

2017/7/213:09:58

最初、「手数料が安い」という理由で「ライブスター証券」に口座開設をし、その後もっと手数料が安い「日産証券」を見つけ、こちらにも口座開設しています。

ライブスター証券は一般的なネット証券だと思うので、特に説明はしません。

日産証券は、信用取引ができない、1日1往復を超える取引はできない、など、ディトレードには不向きだと思います。また、所持している銘柄の購入価格がわかりづらい、期限付き注文が最大でも1週間、など、やや不親切な面も感じます。しかし手数料はライブスター証券に比べ3分の1以下になる価格帯もありますので、利益率は日産証券のほうが高くなると思います。

取引額はどのくらいになっているかわかりませんが、どちらにも資金は250万ずつ入れています。

どちらもスマホでは取引していないので、スマホでの使い勝手はわかりません。(スマホ用アプリはどちらもあります)

  • 質問者

    nankokushitakakukouさん

    2017/07/0214:20:56

    日産証券そんな安いんですね!
    知らなかったです。

    しかし色々制約があるので、日産証券のみは、しんどいですね。

    長期保有用にしたら、せっかく手数料安い意味無くなりますし、、
    なかなか層が限られて、素人にはハードル高そうです、、

    使い分けできるまでになったら手を出してみようとおもいます。

    ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/7/213:04:47

SBI証券か、楽天証券で決まりでしょう。
HPを見てみて決められてください。