ここから本文です

学校の課題があるため、学校用のパソコンではなく、家のパソコンでユーザー名をい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/212:13:54

学校の課題があるため、学校用のパソコンではなく、家のパソコンでユーザー名をいれて、ログインしたいのですが、家のパソコンでログインしてしまったら、学校のパソコンでは、もうログインできなくなりますか?学校

の授業で使う自分専用のユーザー名とパスワードなのですが、まだ、学校用のパソコンでしか開いたことがなく、他のパソコンでは開いたことがありません。お早めの回答をお願いします。

補足他のパソコンではログインしたことがないため、まず、アカウント登録からですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren********さん

2017/7/213:46:19

自宅のパソコンを使ったことがない、のでしょ?
要するに家族の誰かのパソコン、または共用のパソコンだと言うことですか?

↑そうであれば、管理者(父兄、兄弟、姉妹?)が居るはずで、その人が新しいアカウントを作らないと、使えないはずだけど…

もっとも、ログインIDとパスワードを設定していなければ、誰でも入れるし、使える
が、そんな乱暴なことするかな?泥棒が電源入れたらパソコンが読める状態なんて…

>家のパソコンでログインしてしまったら、学校のパソコンでは、もうログインできなくなりますか?
学校のパソコンと、あなたの自宅のパソコンは全く関連性がありません

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/214:20:34

自宅では、家族共用ですが、だれも、ユーザー名とパスワードを設定しておらず、電源をつけたらみんなが使える状態です、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/302:40:38

あなたの家のパソコンと学校のパソコンが一つのActive Directoryでつながっていて、アカウントをドメイン単位で一括管理しているならばわかりますが、普通はそんな環境はあり得ないので、悩むだけ無駄です。

つまり、家のパソコンと学校のパソコンではアカウントの管理は全く別なので、家のパソコンにアカウントを追加して利用しようが、学校のパソコンは全く関係しません。

2017/7/213:16:22

>自分専用のユーザー名とパスワード
学校のパソコンで↑「ログイン」しているんですよね?
家のパソコンで「ログイン」出来るのですか?

>もうログインできなくなりますか
「ログイン」した、作業をした、「ログアウト」しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

なすさん

2017/7/213:03:34

普通にログインできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる