ここから本文です

ジェットスターで新千歳空港から成田空港まで行きます。 友達と2人で行くのです...

アバター

ID非公開さん

2017/7/213:15:31

ジェットスターで新千歳空港から成田空港まで行きます。
友達と2人で行くのですが、相手の友達が行けなくなり、他の友達が変わりにと行ってくれることになりました。けれど、飛行機を元々行く

予定だった子の名前で予約しているので、行けなくなった子の代わりに行く子が一緒に搭乗できるか不安です。 一応元々行く予定だった子は保険証をその子に貸してあげれると言っているのですが、やはり顔写真付きじゃないと搭乗できないのでしょうか?成田空港で本人確認されるとき顔写真付きじゃないと新千歳空港まで帰れないのでしょうか?顔写真付きでなくても、身分確認できるものがあれば飛行機に乗れるのか不安なのでジェットスターや成田空港利用したことがある方にお答えいただきたいですお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/7/221:38:08

他人名義の航空券で搭乗して事故っても保険金や航空会社からの補償金受け取れないから覚悟してね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェットスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2017/7/219:29:11

保険証とか貸したらまさしく違法でとっつかまりますよ。国際線とか国内線でも外国籍の人なら兎も角ですが。そうでなければしれっと乗っちゃった方が良いですよ。厳密にはそれも違法ですが、男の代わりに女が乗ってきたとかじゃなければ、ダメと言う係りの人もまずいませんので。ただし自己責任ですよ。
自己責任出来ないならば、名義変更して下さい。

maz********さん

2017/7/218:33:00

他人名義の航空券は使用できません。
当然ながらジェットスターの運送約款に違反します。
他人の保険証を借りてそれを突破するというのは、本来無効になるはずの航空券を身分を偽って使用するということですから詐欺罪に当たるのはもちろん、偽計業務妨害罪も適用できるでしょう(「業務妨害」は実際に仕事をジャマするというだけの意味ではありません)。
そういうことを「OKですよ」と言う回答はできません。

ジェットスターなら名義変更できるんですから、名義変更して乗ってください。

key********さん

2017/7/214:56:50

素直に名義変更すればいいだけです

ryu********さん

2017/7/214:23:15

ジェットスターならウェブチェックイン、もしくは自動発券機があるので、チェックインカウンターへ行かなくても、チケットはそれで取得することもできます。

私も飛行機には多々乗っていますが、国内線で名前など確認されたことはありません。

ただ、万が一何かあったときに責任もとれないので、自己責任ということを忘れないでください。

rad********さん

2017/7/214:03:44

人の健康保険証を借りて使うことは、
詐欺罪になるのでは?

友達の年齢分からないが会社勤めならクビか?

未成年者で親の扶養だと親に迷惑が掛かるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる