ここから本文です

スーパーでカツオの刺身を買いました。アニサキスとか大丈夫ですか? 今から一人...

ann********さん

2017/7/214:58:50

スーパーでカツオの刺身を買いました。アニサキスとか大丈夫ですか?
今から一人で全部食べようと思います!

アニサキス,刺身,カツオ,アニサキス症,はらわた,スーパー,生魚

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,153
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2017/7/318:37:43

50年ぐらいカツオの刺身食べてるけど、

全然なんともないよ。

6月~8月はほぼ毎日食べてます。

心配し過ぎじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カツオ 刺身」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2017/7/509:56:02

刺身の厚さなら裏表を見てアニサキスがいなければ大丈夫らしい、、それでも私は生魚を食べるのは止めましたけど、、、、

mar********さん

2017/7/318:47:33

冷凍ものの解凍品なら大丈夫.

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/7/218:42:28

カツオは皮と身の間が危ないから 焼くか 皮を取り除くので
皮を取り除いているので確率は低いと思います

wbq********さん

リクエストマッチ

2017/7/217:45:55

だいたい切り身を見ると白くウネウネしたものがアニサキスなので…刺身にする時は包丁で切り落としますから大丈夫です。

nnk********さん

2017/7/216:42:53

マスゴミが騒ぎすぎ、交通事故に合うより確率は低いですよ。アニサキスははらわたの中にいます、はらわた部分の皮まで取ってあれば大丈夫です。
解凍物なら全部死んでいます。